2010年5月9日日曜日

とんちんかん

mixiでたまたま検索に引っかかって覗いただけの方からメールが届きまして。

「あなたの写真を見ました。私はプロの写真家にあなたもプロになった方が良いと勧められたことがありますが、その時は他の仕事をしたかったので断りました。良い写真の撮り方を教えて下さい。」

ん?ちょっと意味がわからないんですけど。
その方の日記の写真は私には携帯で撮影したのかなーくらいにしか思えず、まぁでもせっかくメールくれたんだからと、こんな返事を書きました。

「凄いですね。私はプロの写真家にプロになった方がいいなんて勧められたこともありませんし、自分でも仕事にしようと思ったことなど一度もありません。ごくごく普通の専業主婦でデジカメも10年近く前に買った古い型の物を騙し騙し使ってますので、人様にお教え出来るほどの力量はございません。お力になれず申し訳ありません。」

すると速攻で返事が。

「私は美術専門士の資格を持っているので普通の人より目が肥えています。写真も勉強しました。なので良い写真を撮っているのは確かです。あなたも自信を持って大丈夫です。」

そ、そうなの?っつーか、何が言いたいんだ、この人。
しばらくmixiでは知らない人のとこ覗くのやめよーっと。