2010年5月26日水曜日

原因追究

歯医者さんに「今日は神経をいじるから麻酔をしましょう」と言われて、じつは20年前に歯の治療で麻酔注射を打って血圧低下、意識混濁、嘔吐で隣の救急病院に搬送されたことがあるんですよー、でも20年も前の話だから大丈夫っすかね?と聞いたら一瞬で先生の顔色が変わった。

痛みには結構強いので麻酔なしで出来るとこまでやっちゃってくださいとお願いし、時間はかかったけど、たいした痛みもなく無事一本治療完了。

今回は何とかなったけど、歯の治療だけでなく、今後のこともあるからちゃんと検査してもらった方がいいと、先生の知り合いの病院を紹介してもらった。

でも紹介してもらったのは皮膚科。
「皮膚科で原因がわかるかどうかわからないけど、相談だけでも」ということらしい。

まぁ、長年悩まされていためまいも、婦人科で検診のついでに相談したら耳鼻科の先生を紹介されて、レントゲンを撮ったら耳の奥の骨が折れてくっついていて、それで平衡感覚がおかしくなっていたって分かったんだもんなぁ。

治りはしないけど原因が分かっただけでも気持ちがすごくラクになったもの。
ちょっと遠いけど(西武多摩川線ってドコよ?)行ってみっか。