2011年2月10日木曜日

準備過剰

甥っ子の結婚式のことばかり書いてますが、結婚式は2月20日。まだ10日も先のこと。

何事もきっちり準備しないと気が済まない性格は昔から。

ただ買い物に出掛けるだけなのに、前の日からスーパーのちらしをチェックして買い物リストを作っておかないと気が済まない。

ただ歯医者に行くだけなのに、前の日から明日は何時に起きて掃除して洗濯して30分前になったら歯を磨いて予約の3分前に行けるようスケジュールを立てないと気が済まない。

ただ実家に遊びに行くだけなのに毎回ネットの時刻表を見て何時何分に家を出るか確認し、家を出る前から電車賃を財布から出してポケットに入れておかないと気が済まない。

こんな性格だから、あまり先のことを約束してしまうと準備で疲れちゃって、当日熱を出してキャンセルなんてこともあるんだよなぁ。

大丈夫かな、20日。