2011年2月26日土曜日

全身トリガーポイント

甥っ子の結婚式で自分ではとっても楽しんだつもりだったんだけど、何年も会っていない親類と会ったり、十年以上履いていなかったハイヒールでウロウロしたのは相当なストレスとなっていたようです。

結婚式から帰ったその日に片頭痛の発作が起き、それから一日一回の割合で発作。そのたびに発作を抑える薬を服用していたのですが、さすがに一週間続けて服用していていいものか不安になり(予防薬だから予防はするけど改善はされない)、今日思い切ってカイロプラクティックの施術を受けてきました。

2時間たっぷりぐりぐりやってもらって初診料込みで7,000円。
あまり間を置くといい状態にもっていくのに数ヶ月かかるので、次の予約は明後日。

「週に2,3回で一ヶ月で治していきましょう」
「はい、よろしくお願いします」

と答えたものの、一回の施術で6,000円。
2回×4週×6,000円=48,000円。ぐわっ。一ヶ月でよんまんはっせんえんっ?
場合によっては週に2回じゃ済まない、となると3回×4週×6,000円=72,000円?!

うぅぅ。私、収入ないのに。(歯医者の二の舞)