2011年3月6日日曜日

中央公論アダージョ終了

2007年4月に帰省の際、偶然見つけたフリーペーパー『中央公論アダージョ』がとうとう今号を持って終了となりました。このフリーペーパー、地下鉄の駅でしか手に入りません。

フリーペーパーと言えども表紙はあの石塚公昭さん。石塚さんの作品が好きで好きで石塚さんの著書『乱歩 夜の夢こそまこと』も二冊買ってしまったほど好きなので、これは何としても全冊入手しなくてはなりません。

私は無職で滅多に電車に乗らないので、友人のもげさんに返信用封筒を託して毎号送ってもらっていました。

じつはお願いした当初はフリーペーパーだし、お金もかかっていそうだから、続いても1年くらいじゃなかろーかなどと考えていたのです。それが1年たち、2年たち、とうとう丸4年。もげさん、こんなに続くとは思ってなかったけど、いざ終了となると淋しいものがありますね。

あ、今日の時点でまだ最終号が届いてないんですけど、もげさんへの催促じゃありませんので念のため。