2011年3月13日日曜日

製造しやすいようにあるんだってさ

板チョコがうまく割れなくていつも喧嘩になる。

ちょっと高い「ザ・プレミアムシングル(明治チョコレート)」を自分用に買ってきたんだけど、当然オットもチョコレート好きだからあげないワケにはいかない。ではひとかけだけとパキッと折ったら

■■■
■■■
■■■
■■■
■■■
■■■

この区切り線(溝)を思い切り無視して



■■
■■

■■■
■■
■■■

こんくらい斜めにバキーッと割れてしまったので、さらにまた割ろうとしたら「さっきひとかけくれるって言ったじゃないか!」と私の手から斜めに割れた板チョコを奪い取り、ひとくちで食べてしまった。

昔から不思議に思ってたんだけど、板チョコのみぞはなんのためについているんだ。きれいに割れたためしがないぞ。私が不器用なだけか。