2011年3月8日火曜日

20分でトゥルトゥルル

オットのために編んでいたプルオーバー、後ろ身頃を編んだところで毛糸が全然足りないと判明。このまま編んでも出来上がるのは半袖のプルオーバーもしくは袖の色だけ違うプルオーバーになってしまって、どっちにしてもオットは着てくれないので、2日かけて編んだのを20分でトゥルトゥルルーーっとほどいてしまいました。

そこまで編んだのにもったいねーと言われそうですが、ほどいた毛糸はちゃんと残ってるし、次に編みたいものは決まってる。無駄になったものがあるとすれば私の二日間。

でもその二日間で前よりもっと編み目が揃うようになったし、体に負担がかからない姿勢もいろいろ試すことが出来たから無駄にはなってないな。

昔、編んだセーターは何かが間違ってたんでしょう。気持ちよくほどけず、キィィィーっとなってハサミでジョキジョキ切ったこともありました。

ぎっちり編んだのをほどくのって気持ちいいー。(負け惜しみじゃなくてホントに)