2011年3月6日日曜日

毛糸と格闘中

友人の聖子さんから大量の毛糸(段ボール箱約10箱分)を送ってもらいました。

とりあえず母にひと箱分を選んで送ったら、早速電話がかかってきて「こんなにいい毛糸だとは思わなかったわ。やっぱり昔の毛糸は質がいいわねぇ。お父さんも編み物やってみたいって言い出したから、もっと送って頂戴」ってことで、今日もうひと箱分を梱包して発送。

さっき発送の連絡をしたら、父がマフラーを編み始めたところでした。父はこまごましたことが好きなので、きっと編み物もハマるはず。

もともと私が何か編みたくて聖子さんから貰った毛糸だけど、今、カイロプラクティックに通院中で下を向いてする作業(読書とか手芸)は禁止されてるんですよ。でも我慢出来なくてオットの帽子を一枚編んじゃったけど。

mixiではそのうち写真入りで毛糸を貰ってくれる人を募集するつもりですが、ココしか見てない方で、もし毛糸欲しい〜って方がいらっしゃいましたらご連絡ください。(近所の方ならうちに取りに来るってのも可。玄関先で選べるよう準備しておきます)

えーと、どんな毛糸があるかは箱を全部開けてみないことにはわかりませんが、長年編み物をしてきた母に言わせると「お店にそのままあってもおかしくないくらい」いい毛糸です。