2015年1月2日金曜日

趣味はテレビ鑑賞

あるコマーシャルに出てくる俳優さんの名前がわからなくて、ずっと検索してたんだけど、私の中では「二時間ドラマによく出てくる俳優」「だいたい犯人、もしくは殺されちゃう人」くらいしか印象がないので、当然かすりもせず。

念のためオットに聞いたら名前は覚えていないけど「80年代に本田博太郎と一緒になんかのドラマに出てた人」だっつーんで再度検索してみたら1分かからずに名前判明。1980年「ただいま放課後」に出演していた寺泉憲だって!

オットに報告したら「そんな名前だったっけ?」と。
80年代後半に本名の寺泉哲章(のりあき)から寺泉憲に改名したようです。

1980年といえば私は高校一年生。
自転車通学とアルバイト三昧の毎日だったのと親の部屋にしかテレビがなかったから「ただいま放課後」は見た記憶はありません。

さすがはオット。
履歴書の趣味の欄に「テレビ鑑賞」って書いていただけあるわ。