2016年12月21日水曜日

海苔の理由

今年の誕生日は何もなかったなー。

オットからは以前、12月18日午後11時59分までテレビを見てゲラゲラ笑っていたのに、日付が変わった瞬間、こっちも向かずに「お誕生日おめでとう!」と叫び、またテレビを見て笑うという酷い仕打ちを受けたことがあり、そんなに心のこもっていないおめでとうは要らない!と泣きながら訴えたところ、翌年から当日は誕生日のことには触れないようにすると決めたようで、今年はおめでとうの「お」の字もなかったわ。

いや、そういうことじゃないんだよ。「おめでとう」の前後をもうちょっと配慮しろと言ってるんだよ。そこまで言わないとわかんないのかね。

いや、そういうことなのか?私の誕生日は心をこめて祝福するようなとこじゃないのか?あぁ、そうか。そうなのか。ははーん。

でも私にだってちゃんと祝ってくれる友達はいるワケで。

もげさんからスーパー駅長たま卿のクリアファイル入りの山本山の焼海苔。
笑いながら納めさせていただきました。(しかし、カードに何故海苔なのか書いてくれたんだけど、ごめん。小倉アナの真似とサルのメモ帖プロフィール。んーと。なんだろう?)

* * * * *

今日の【こんなに省略すると元がナンなのかわからない商品】