2019年4月7日日曜日

剛毛

以前、友人にシャンプーをしている時に髪の毛で指の股が切れちゃったことがあるという話をしたら頭ごなしに嘘だと言われ、こういう人には何を話しても嘘と思われちゃうんだろうなーと思ったのと同時に思い出したことがある。

中学に入学して1週間くらいたった頃にある男子から「あいつに喋ると全部先生にチクられちゃうから気をつけろ」と言われて、なになに?私、越境入学で顔見知りがいなくて、まだクラスの男子におはようすら言えてないし、やっと後ろの席の越境入学の女の子と少しだけ話せるようになったのに、私の何を見てそういうこと言ってるんだ?ってことがあって。

その後も「この話をするとすぐ言い触らされちゃうしなー」とか「また嘘ばっかついて」と言われるたび、言い触らしてもいねーし、嘘じゃねーわと思いつつ、そういう相手とは極力関わりを持たないようにしてきたんだけど、こう何度も言われるとじつは言い触らしているつもりはないが相当言い触らしているんじゃないか、今自分が喋っていることは嘘なんじゃないかと自分がわからなくなって病院に通ったこともあったっけなー。

話が長くなったけど、昨日お風呂から出たら足の親指がチクチクしたんで見てみたら、こんなのが刺さっていたんですよ。


どうやって親指に刺さったのかわからないけど、皮膚から5ミリくらい黒い糸のようなモノが頭を出していたので毛抜きで抜いてみると1センチほどの髪の毛でした。(楊枝が刺さっていたのではありません)

あぁ、この話も信じてもらえないんだろうなー。いいけど。