2019年4月28日日曜日

夜とスニーカーの頃

先日、無印良品で注文しておいたパジャマとスニーカーが届きました。


会員になると店舗に直接行ってももっといろいろ安くなったりするんだけど、どれもスマホを持っていないと意味がないというか、まぁそこまで頻繁には買い物しないんで。

* * * * *

先週オットにゴールデンウィーク中の仕事の予定がどうなっているのか聞いたら「知らねぇ」の一言で済まされてしまいました。

自分が勤めている会社の休日を知らねぇってどーゆーこと?シフトで会社の人と会う機会がないとか、上が何も言ってこないから休みなんじゃねぇのとか、いやいや、言ってこないって、何で自分から聞こうとしないのかね。会う機会がないならメモに書いて渡すとかいくらでも確認できるんじゃないの?

昨日の晩の夜勤を終えて帰ってきたところで、もう一回予定を聞いてみました。

「何も聞いてないから休みだと思うよ」
「思う?」
「もしかするとどこかのタイミングで会社から電話がかかってきて出勤になるかも」

よくそんなんで誰も文句を言わないよね。

これから十日間ずーーっと家にいるのかと思うと、枕に顔を沈めてわあああああああ!って叫びたくなるわ。