2019年6月22日土曜日

我慢の限界

オットは夏になると首にタオルを引っ掛けて会社に行きます。
そのタオルはオットが十年近く前まで通いつめていたテクノイベントWIREの記念に買ってきたタオルなんですが、まぁイベント中に使うのは全然いいんだけど、通勤となると、いや、Tシャツにジーパンが通勤着だから合わなくはないんですけど、妻の私から見てですね、なんかこう似合っていないというかみっともないというか、とにかく毎年「あのタオル出して」って言われるのが嫌で嫌で。おまけに涼しくなって使わなくなると「洗濯してしまっておいて」と言われるので洗濯してタンスの奥にしまいますわな。でも翌年出すと「一旦洗ってくれる?」ってさー。

そもそもイベントのチケットも「よくわからないからネットで買っておいて」って頼まれて代金は私が払ってたんですよ。コンビニまでチケットを受け取りに行くのも私。会場までの道順を調べて紙に書くのも私。

それで翌朝帰ってきて自分のタオルだけ買ってきて「すげー楽しかった!」とか言われてもさっ!

だから今日オットの意見を無視して手ぬぐい二本買ってやりましたよ。もちろん私の好みで。


井の頭自然文化園の「つしまやまねこ」と多摩動物公園の「月とオオカミ」
どちらも【Tokyo Zoo Shop】で購入。

実物を見たら二本ともオットにあげるのが惜しくなったのでオオカミの手ぬぐいは私が使うことにしました。