2019年6月7日金曜日

見た目は大事

またまた季節限定につられて買ったチョコミントのポッキー。


夏のポッキーってことで南国派のココナッツと森林浴派のチョコミントが季節限定で発売されたそうで。どっちにしても千鳥はこのキャンペーンにはちょっと無理が。

チョコミントのポッキーはミント感は弱く、夏よりもむしろ冬に合いそうな気がしました。



こちらのチョコは以前成城石井にミント系のチョコを買いに行った時に買ったチョコなんですが、袋のチャックの作りが甘くピタッと閉まらないのでタッパーに移したんですけど、袋を捨ててしまったため、どこの国のなんていうチョコか思い出せないんです。

ミントは強め。

子供の頃にこういうチョコを食べた記憶があります。当時は歯磨き粉にしか思えなくて、嫌いなチョコランキングの堂々一位に君臨していたのですが、大人になって食べてみたら美味しいのよ。

でも見た目って大事だよね。
タッパーに入っているチョコはなかなか減らない。