2019年7月19日金曜日

悪いことといいこと

晩御飯は天ぷらうどんにかっぱ巻においなりさん。


うどんの汁以外全部出来合いのものを買ってきました。

* * * * *

食事中の会話

妻「今朝京王線止まってたでしょ、どうやって帰ってきたの?」
夫「新宿からタクシー乗ってきた」
妻「新宿からだとどのくらいかかる?」
夫 無言
妻「んー、何分くらいかかった?」
夫「何が」
妻「新宿からタクシーでうちまで何分くらいかかった?」
夫「40分くらいかな」
妻「40分だといくらくらいになるの?」
夫「知らない」

オット、無言のあたりで急に機嫌が悪くなったんですが、私、何か悪いこと言ったんでしょうか?それとも晩御飯がお口に合わなかったんでしょうか?

ぐあー、面倒くせーーーー!

* * * * *

先ほどゴミ出しついでにオットを下まで見送りに行ったら郵便受けにこんなモノが入ってました。


わわわ。
こないだの月曜たまむすびの「竹山、ガム買ってきて!」のコーナーで花の名前が知りたいという投稿があって、たまたま知っている花だったんで回答を送信して番組内でも読まれたんですけど、ご褒美はステッカーだけだと思ってました。

回答者もノベルティグッズが貰えるんですね。
ノベルティグッズは竹山さんと赤江さんのイラスト入りのガムテープ。巻きが薄いけど使いかけではないそうです。

それともうひとつ、他の曜日にはない構成作家のさとけんさんからのお便り。すごくきれいな女の人みたいな字を書くんだなぁ、さとけんさんって。