2019年7月30日火曜日

no "NO"

なに、井頭公園って。



地元出身のU字工事の二人もずっと「いのかしら公園」だと思っていた「いがしら公園」。

地下水をポンプアップして使用している超冷たい一万人プール(通称マンプー)とか黄金の蛹で有名な「オオゴマダラ」の飼育をしていたり、日本でふたつしかない高山植物の植物館があったりとなかなか魅力的な公園。

日本の都市公園100選に選ばれているそうで、調べてみたら東京の井の頭恩賜公園は選出されてないの!井の頭公園も頑張ってると思うんだけどなー。

でもうちから最短で四時間以上もかかるんだってよう。(電車とバスを乗り継いで2時間43分、徒歩36分)ちょっと行ってみよう!って距離じゃないわな。

※番組はとちぎテレビ「U字工事の旅!発見