2010年3月30日火曜日

空振り

7時に目覚まし時計が鳴って、隣で寝ていたオットに「目覚まし鳴ってるよー」と起こされて一瞬起きかけたんだけど、オットは今日は夜勤、私も何となく体が重いからこんなに早く起きなくてもいいんだと納得してアラーム止めて二度寝。

ゴミ収集車の音で何故アラームを7時にセットして寝たか思い出しました。
三週連続して出せずにいる段ボールの束、今週こそ出そうと気合い入れて、わざわざ7時にセットしたんだった。

あんまり気合い入れるとたいていつまずく。
来週は前の晩に段ボールの束を玄関に出しておいて「夜勤でお疲れのところ申し訳ありませんが、これをゴミ捨て場に置いてきてくれると非常に助かります」と手紙を貼って、目覚まし時計はかけずに寝ることにしましょう。