2010年3月30日火曜日

冷や汗

こないだCDラックを整理していたら十年前にある男性から貰ったカセットテープが出てきた。A面はBANDSIDE、B面にはSOLOSIDEとあり、9曲ずつ録音してあるようだ。貰った時に何か事情があって聴かなかったようで、どの曲もラベルを見ただけではどんな曲なのか全くわからない。

で、台所に立ってカレーを作りながら再生してみたら。

ぎゃー。これ、あの人がギター弾いて歌ってるのを録音してあるテープじゃん!そうだ思い出した!恥ずかしいからひとりの時に聴いてくれって言われて、全然ひとりになる時間がなくて、そのうちカセットテープ貰ったことも忘れて、いつの間にか音信不通になっちゃったんだった!

あー、ビックリした。このカセットテープどうしよう。今さら返すのもなぁ。こっちも恥ずかしいけどあっちも恥ずかしいだろう。

えーと、カセットテープは何の日だ、可燃ゴミの日か。なんかごめん。