2010年4月8日木曜日

もう加入しないけど

J:COMの解約の流れについて不安があったのでカスタマーセンターにメールで問い合わせたところ、その日のうちに回答がありました。

こちらからは以下三点質問。

1)解約に必要な書類はないのか
2)配送料の内訳
3)解約後の請求(解約手数料と配送料)も指定口座から引き落としになるのか

以下回答。本文転載は遠慮してくれとのことなので要約。

1)電話で解約を受け付けているので書類は不要
2)1,050円は解約手数料と配送料込みの金額
3)5月に指定口座より引き落とし

んんん???
コールセンターからかかってきた電話では「解約手数料2,100円とその他に今回は宅配業者に回収を依頼しますので配送料として1,050円かかります」と言ってた気がするんだけどなぁ。電話の横のメモにも残っているし、隣でオットも聞いていて「うわ、解約手数料の他に配送料まで取るのかよ」と愚痴っていたので聞き間違いってことはないと思うんだけどなぁ。

「お問い合わせ内容の把握ならびに応対品質向上のため、通話内容を録音しております。」だそうなので、是非とも確認して応対品質向上を目指していただきたい。