2011年4月7日木曜日

非ストレッチ

2週間振りにカイロプラクティックに行ってきた。

「ストレッチはちゃんとやってましたか?」
「ちょっとサボってました。でも首と背中のストレッチは一日に二回」
「あぁ、首と背中のはストレッチではなくて体操ですよ」
「えっ。あれ、ストレッチじゃないんですか」
「えぇ。××さんは筋肉伸ばす前に体の硬いところを柔軟にしてからでないと。しいて言うなら柔軟体操ですね」

私が首を反らしたりのけぞったりするたび、オットが「それ、なんの体操?」って笑うから「体操じゃないよ!ストレッチだよ!うぐぐぐぐ」とやってたのに、なんだ、体操だったのか、これ。

ちょっとやる気失せた。