2011年4月26日火曜日

午前零時以降のおやつ禁止

夜更かしなんかするから夜中に二度も蒸しパン作って食べることになるんだよー。

京王沿線生活マガジン「あいぼりー」65号を見て作りました。
本誌では“イチゴの蒸しケーキ”として掲載されてます。でも私が作るとどーしてもケーキにならない。オットに出したらきっと七年くらい「あの時作ってくれたヤツ、ケーキじゃなくてパンだったよね」って言われそう。(だからオットが会社に行ってる間にひとりでこっそり作って食べる)

小麦粉 100g
グラニュー糖 80g
卵2個
ベーキングパウダー 小さじ1
サラダ油 80ml
すりおろしたイチゴ 5粒

夜中にグラニュー糖80gって。
それにこの蒸しパン、電子レンジで蒸すせいか水分が足りず、冷めると非常にかたくなるので、冷める前に急いで食べる→胸につかえて息が出来なくなる→砂糖とミルク入りのコーヒーを飲む→急いで食べる→胸につかえる→→の繰り返し。

体に良くなさそう。
というか明らかに悪いでしょ。歯ぁ磨いて寝る。