2011年7月20日水曜日

出鱈目

オットの健康診断の結果が出た。

去年高めだったLDLコレステロール値もまだ正常値とは言えないけどだいぶ下がり、要精密検査になった箇所も精密検査は受けなかったけど正常値に戻っている。

が、気になることが。

メタボリック検診の所見です。

《タバコについて》
禁煙されたようですね。あなたご自身の健康に良いばかりでなく、周りの人に対する思いやりの面からも好ましいことです。どうぞ今後も継続して下さい。

《運動について》
あなたは定期的に運動を実践し、また、日常生活においてもよく歩いていますので大変良い習慣です。どうぞ、今後とも継続して下さい。

《食事の規則性について》
あなたは朝食や夕食の取り方が良く、夕食後の間食の習慣もありませんので今後ともこの習慣を継続して下さい。

はああ?
タバコやめてないし。毎日毎日夜勤で朝帰ってきて、家に帰ったらコーヒー飲んでお菓子食べて、その後でごはん食べて夕方までぐっすり寝るんですよ。起きている時はずーっとゲームやりながらビール飲んでアタリメしゃぶって、最近は私の買い物すらついてこなくなって日光にすら当たってないっつーのに、いつカラダを動かしてるんだ。

もしや。

視力検査の結果は…あぁ、やっぱり。
一昨年は1.5だったのが去年は0.5、そして今年はまた1.5になってる。去年視力が落ちた時に「今年はハズレが多くて」って言ってたんです。アタリハズレの検査じゃないだろが。

きっと健康診断も早く終わらせたくて(夜勤明けのその足で受診)問診もテキトーに「禁煙してまーす。運動もしてるから調子いいでーす」とか答えたんでしょう。あぁ、目に浮かぶ。