2011年8月6日土曜日

やっぱり知恵熱

結局、熱は下がらず頭痛もおさまりませんでした。

ちょうど片頭痛の予防薬がなくなったので、いつもの内科へ行くことに。幸いにも待合室には私だけで、受付後すぐに診察室へ。

熱が下がらないのは体のどこかで炎症を起こしているらしい。それがどこだかわからないけれども、とりあえず炎症を抑える抗生物質と鎮痛剤を出しておきましょう、で、週が明けてもまだ熱が下がらないようだったら、また来てください、と。

ノドの炎症も見られず、咳も出ない、全身のだるさもない、お腹も壊していない、ってことで風邪ではなさそう。先週の長崎行きのバタバタで疲れが出たのかもね。(病名をつけるなら知恵熱ってところか)

今は昼ご飯を食べて薬をのんだので熱も平熱よりちょっと高めだけど辛いほどではなく、頭の痛みもおさまっています。楽になるのは嬉しいんだけど、こんなにすぐに薬の効き目が出てくるってことはやっぱり体のどこかがおかしいってことで、どこがどうおかしいのかハッキリしないと、どうもスッキリしないんだなぁ。