2011年8月18日木曜日

備忘録に書き忘れていたこと

暑い中(東京は今夏一番の暑さだったそうで)駅前のセブンイレブンまで注文した本を取りに行ったのに、受け取りに必要な払込票番号を控えたメモを忘れてしまい、商品棚に本が見えているのに受け取れないという事態に。店員さんが電話番号で受け取れないか確認してくれたんだけど、やっぱり払込票番号がないとダメなんだって。

本を受け取るためだけに外出したので買い物バッグも余計なお金も持ち合わせておらず、ただ駅まで行って帰ってきたというマヌケっぷり。

普段から『途中で何があってもいいようにある程度お金は持って外出しなさいよ』とオットに言われていたのに、余計なお金を持っていると余計なもんまで買ってしまうので、オットにはハイハイと返事だけして手ぶらで散歩していたバチが当たったんだな。

うん、明日はちゃんと払込票番号のメモと本代+缶ジュース代くらいは持っていくよ。