2011年8月21日日曜日

時差ボケ

先週の金曜日、翌日(土曜)が休みのオットにつきあって徹夜。
土曜日の朝に寝ようとしたらオットがお腹が空いたというので焼うどん作って午前10時に就寝。ぐっすり眠って起きて時計を見たら7時だったので、大急ぎでシャワーを浴びて出掛ける準備をしていると、オットが寝ようとしている。

「夜飲みに行こうって言ってたのに。行かないの?」
「行きたかったけど。でももう日曜の朝ですよ、奥さん」

えぇぇぇっ?じゃあ私、土曜の午前10時から日曜の午前7時まで寝てたってこと?
いくら寝るのが好きだからって、この年になって21時間もぶっ通しで眠れないでしょー。

でもテレビつけたらおはよう日本やってるし、外は雨降ってるけど明るいし。なんだ、ホントに21時間も寝てたんだ、私。っていうか途中で起こせよ。