2015年2月14日土曜日

正誤表


先日のハニカム編み直し。そして完成。やっぱり昼間撮影した方が現物に近い色になりますね。

honeycomb wrist warmers knit


これだけだとどこをどう直したのかわかりづらいので並べて比較。


作り目42目。糸は毛糸zakkaストアーズのPrinsess Lily。4号棒針。

作り目をもう4目くらい増やすか、ゆるめに編んだ方がよかったかも。少しきつめ。1回洗ったらきっと手が入らなくなる。

じゃあもう一回編み直すかっつーと編み直さない。これ、毛糸15グラムあれば編めるの。1玉180円の毛糸だから両手を編んでも約70円。他にもたくさん編んだから1シーズン使って洗ってきつくなる前に処分しても全然惜しくないし。

今日のメモはいつかまた編みたくなった時のためのメモ。