2015年2月4日水曜日

この冬だけで巻き物10本



先日編んだ「Saroyan」が編んでいて面白かったので、同じ糸で棒針のサイズを4号から6号に変えて、もう一本編みました。4号から6号に変えたところで、もともと編み方がきつめだから、そんなにサイズは変わらず。ということで葉っぱ模様を少し増やしてストレート部分を40目から50目に変更。

しかーし、10目くらいでは肩から羽織るショールにしては短かった。出来上がりサイズは150センチ。一番広いところが28センチ。

帯に短し襷に長し。

結局これも首にぐるぐる巻いてえりまきにするしかないんでした。はー。

というかね、えりまきってのは外に出る時に首に巻くもんでしょう。そんなに何本も要らないんだけど、家にいると編んじゃうんだよな。

靴下編めばよかった。