2015年2月1日日曜日

葉っぱのえりまき

葉っぱの縁取りの「Saroyan」完成。パターンはラベリーから。リンクの貼り方がよくわからないのでURLを入れておきます。

Saroyan


変更点というかパターンの読み間違えというか、編み始めの増やし目をどうやら間違えてしまったようで編み始めと編み終わりの幅が3センチくらい違うんだけど、ぐるっと巻いてしまえば誰も気づかないから、これでよしとします。

全体の長さは144センチ。肩に羽織ってショールに、端を巻き込んでえりまきっぽくも出来る長さ。肩に羽織るならストレートの部分の幅をもう少し広げた方がいいね。でも広げたらストレート部分のメリヤス編みが多くなって、編んでる途中で飽きちゃう。うん、これはぐるぐる巻いてえりまきとして使いましょう。

昨日の天気予報で「明日から二月。真冬のような寒さになるでしょう」って言ってたけど、二月は真冬じゃん。秋や春に極端に寒い日を真冬のような寒さって言うのはわかるけど、真冬に真冬のような寒さっておかしくね?