2015年2月23日月曜日

箪笥の肥やし

【今日の処分品】

洋服

ダウンジャケット(二着)、ツーピース、ジージャン、ワンピース、コート、その他数点

働いている時に結構高いお金出して買った服ばかり。

ダウンジャケットはオットと色違いのおそろいなんだけど、真冬の北海道旅行に行くために買ったから、東京で着ると暑いし窮屈で肩が凝るし、で、オットも私も年に1回着るか着ないか、今シーズンは一度も着ないまま春一番が吹いてしまった。

ということで、一応オットに確認したところ捨ててよし、とのことなので、めでたく可燃ごみの日に処分。

ツーピースとワンピースは仕事に復帰したら着ようと思って買ったんだけど、結局復帰できないまま退職してしまったので、外に着ていく機会がまったくないまま15年たってしまった。(退職した翌日、通勤用のパンプスとサンダルを捨てたから)

ジージャンはねぇ。ジーパンにジージャンじゃさすがに外歩けないからねぇ。
洋服はタンスで熟成させてもろくなことないね。

* * * * *

今日処分した洋服は大物ばかり。小物はまた後日。