2015年3月10日火曜日

夫婦の会話

夫「ホワイトデーって3月14日じゃん」
妻「うん」
夫「3.14って円周率でしょ。だから数学の日でもあるんだって」
妻「ほぉ」
夫「それでクッキーじゃなくてパイ(π)を贈る人もいるんだって」
妻「へー、それはいいね」
夫「小さいアップルパイなんかオシャレだよね」
妻「私、アップルパイ大好きだよ」
夫「俺様ちゃんも好き!今度買ってきてよ」
妻「なんで私が買うのよ 」
夫「ん?」
妻「バレンタインのお返しに奥さんにパイをあげるって話じゃないのかね」
夫「はっっ」

どこからか仕入れてきたどうでもいい情報を奥さんに披露したせいで、今年もホワイトデーをスルーしようとしていたオットの目論見が見事に打ち砕かれた瞬間。

こういう時のオットの顔、ほんっと面白い。