2015年3月6日金曜日

虹とスニーカーの頃

普段はスニーカー。

冠婚葬祭があると下駄箱の奥で眠っているパンプスを出して履いていくんだけど、冠婚葬祭なんてそうしょっちゅうあるワケではないので、帰り道で足が痛くなって「もう一歩も歩けませーん」状態になって、うちの前の裏道をパンプス脱いで裸足で走って帰ったことも。

シューフィッターさんといっぱい試し履きしてコレって決めたんだけど、普段履かないから足がどんどんスニーカー仕様になっちゃうんだろうなぁ。

仕事をしていた時は一日中パンプス履いていても全然疲れなかったもの。

7日は去年の三月に亡くなった叔父の納骨式。(あぁもう一年たっちゃったんだ)
どうやら雨が降りそうなので裸足はダメでしょう。履き替え用のスニーカー持って納骨式に行ってきます。