2015年6月24日水曜日

渋谷プロジェクト完了

電車に乗るの久しぶり。


レインボーが来たので思わず撮ってしまいました。

いつも三脚立てて撮影している輩を見て「真っ昼間からいい大人がナニやってんだ」とか密かに思っていたんですけど、天気がよくてホームに向かって一生懸命走ってくる電車見たら、やっぱり撮りたくなっちゃうかもね。

で、もう一枚。


こちらはスカイブルー。
京王線井の頭線は8パターンに色分けされてるんだよ。レインボー車両にはハート型のつり革がぶら下がってるとか。

さすがにそこまで撮影はしませんヨ。

渋谷には予定通り待ち合わせの5分前に到着。
改札でぼんやりしていたら子供連れの外国人に話しかけられたんだけど、何度聞いてもナニ語かすらわからん。聞き取れたのは「コピッリ」だけ。なんだ、コピッリって。

その後売店のおばちゃんにも聞いてたけど通じなかったみたいで、ため息をつきながらどっか行っちゃった。

売店でポカリスエットを買ったついでに「さっきの人、なんて言ってました?」って聞いたら「なんかコピーとかコッピリとか言ってたけどわからなかったわねぇ」って言ってたんで、私の耳が悪かったんじゃなかったとホッとしてみたり。

渋谷での用事を終えてお土産に美味しい夏のデザートセットをいただきました。


「河内熟子(かわちじゅくし)」と「竹の水」と大きな桃!
わらしべ長者気分で美味しく頂きました。