2016年5月26日木曜日

ぴゅーって出てきた

オットにそろそろ石鹸買ってきてと言われて、いつもの「ナイーブ泡で出てくるボディーソープ」を買いに行ったら詰め替え用もボトル本体も見つからず、仕方なく買ってきたのがコレ。


資生堂/専科の「Perfect Bubble for Body

ボディのためのパーフェクトな泡ですよ。
それなのに、さっきお風呂に入っているオットから「泡が出てこないんだけど!」と怒られてしまいました。

んー。私だって泡で出てくるボディソープだと思って買ってきたんだよう。裏の説明書きを読まなかった(というか老眼で見えず)私も悪いんだけど、バブルってあったら泡が出てくると思うじゃん!

オットは私以上に「面倒なことはしない」をモットーに生活しているので、ライオンのバストロジーが発売されたら即飛びつきました。泡立てなくてもいい、ボディタオルを使わず手で直接洗えるのがすごくいい、だそうです。(確かにオットが使った後のボディタオルは石鹸カスはついたままだわ、しっかり絞らないからビシャビシャしてるわで気持ち悪かった)

しかしそのバストロジーもリニューアルして、おっさんが使うにはあまりにも甘い香りで何だか恥ずかしいってことでナイーブに変えたんですけど、ナイーブも最近リニューアルしたようで。

買ってしまったものはしょうがないので、これからしばらく泡の出てこないボディソープを使ってもらいます。

虫眼鏡でちゃんと説明書を読んだら『「匂いチェンジセンサー」が汗などの不快な匂いを変えて、日中もずっと清潔感がキープできるボディー洗浄料』だそうなんで、オットにはちゃんと泡立て方と使用後のボディタオルの洗い方を教えて爽やかなおっさんを目指してもらうことにします。