2018年7月2日月曜日

+キュートなお尻

暑くて5時に目が覚めてしまい、こんなに早くから洗濯も出来ないのでコーヒーを飲みながらライブカメラのチェック。


ターキーって七面鳥のことだよね?白いのがいるって知らなかった。
顔が黒いヤツは誰?ウコッケイ?


右の子はよく動いて、後ろを向いて尾羽もしっかり開いて羽ばたき。


こちらは「guillemot burrow」。ウミガラスとかその辺の鳥かなぁ。
カメラに真っ黒い大きな鳥が餌を運んでいる様子が映っていました。
ウズラの卵みたいな卵から孵化して何日くらいたってるんだろ?
親がいない間卵の殻の脇を行ったり来たりしていました。

* * * * *
【追加】

guillemot burrowの親御さんのスクリーンショットが撮れたので。(子供は親御さんのお腹の下に居ます)


そこらへんにいるカラスは子供の頃は口の中が真っ赤で大人になると黒くなるんだけど、この種は大人になっても真っ赤なのね。