2018年7月9日月曜日

しなしな


乾燥剤と粉々になった欠片を分別して捨てるのが面倒だからって煎餅を4分の1枚だけ残して十日もそこに置いておくなと言いたい。

開封から十日もたっていて、食べた後にぴっちり封をしない煎餅に乾燥剤は意味がありません。

勝手に食べるとヘソ曲げるし「お煎餅食べないの?」って聞くと「俺様ちゃんが買ってきたお煎餅なんだから好きな時に好きなように食べさせてくれ」って私が悪者みたいになっちゃうし。そこでお茶入れて一緒に食べようって選択はないのかね、オットには。

コーヒーひとくち分とかごはんつぶ3粒とか残すのも止めて欲しい。
どのタイミングで洗ったらいいか毎回聞かなくてはならないし、毎回聞くのも急かしているようで気が引ける。

洗い物が終わってハンドクリームを塗った後で「あ、これも洗っていいんだけど」とか言われるとほんっとに腹が立つ。

今!たった今、奥さんが洗い物してたの、後ろで見てたよね?食器も片付けて、それで今こうしてハンドクリーム塗ってる奥さんのことも見えてるよね?え?見えてないの?ふーん、見えてないんじゃしょうがねーや。ばーかばーか。

* * * * *

気分を変えて涼しい画像でも載せようとしたけど、こんなのしかなくて。


霧吹き後のサボテン。逆に暑苦しい。