2018年10月5日金曜日

何棒だ


三十年近く前にビンゴ大会で当たって、いきなりこの棒を渡されたので、箱も説明書もありません。(スーツ着てピンクの棒を持って電車に乗るのすごく恥ずかしかった)

長さ75センチ、両端の直径3センチ、真ん中の直径5センチ、重さは3キロくらいあるでしょうか、結構重いです。

真ん中にバネが入っていているので、多分上半身を鍛えるアームバーではないかと思うんですが、両手に持って矢をへし折るように力を入れてもバネが強すぎて私の力ではちょっと曲がったかも、くらいにしか曲がりません。

今のマンションに引っ越す時に捨てようとしたのですが、中に入っているバネが何製なのかわからないので無闇にゴミに出すワケにもいかず現在に至ります。

使っていないモノが家の中にある、というのがイヤなので、今は両手に持ってスクワットをしているんですけど、いつももっといい使い方があるに違いないとモヤモヤします。