2018年10月30日火曜日

でも頑張る!

二年前の憂鬱はこちら

なかなか通知が届かないので不動産屋に電話してみると「他の社員が保険の書類を取り寄せるのに時間がかかってまして」と絶対自分が忘れていたのを認めない。いつも他の社員のせいにするんだけど、あんた、うちの担当でしょうが。

「今日これから通知を届けに参ります。」
「夜勤の主人が奥で休んでますから郵便受けに入れておいてください」
「はー、ご主人、働き者で!じゃあこれから伺います!」

30分後、来た。
居留守使っていたら何度もチャイム鳴らしてオットが目を覚ましそうになったので渋々出ると

「通知を持って参りました!契約書も持って参りましたので今ここで記入していただければ何度もご足労頂かなくても済むんですが!」

いやいやいやいや、契約書あっても保険の書類がまだなんでしょ。明日私が行けば一回で済むじゃないですか。っつーか声デカッ!!

「あー、では明日契約書と保険の書類をお持ちしますんで、そしたら部屋でサラサラッと書けば、ね」

ね、じゃねーわっ。
話しているうちにどんどん玄関の中に入ってこようとするし。

これ以上玄関ですったもんだしてるとオットが起きてしまうし、私の話も通じないようなので「10月31日午前十時」と書いたメモを渡して帰ってもらいました。

ドアを閉めた途端、片頭痛の発作。
しばらく調子良かったのに。

明日また顔を合わせなくちゃいけないのかと思うと気が重いけど、更新が終われば週末はたまむすびで当たった猿ヶ京温泉旅行だから頑張れ!(まさかオットがラジフェスの日を指定するとは思わなかったけど、この話になると愚痴だけで1000文字くらいになりそうなので忘れることにする)