2020年1月25日土曜日

がーん

もう富山産の「てんたかく」の入荷はないんだって。
去年勧められて買った「てんたかく」がとても美味しいお米で、これまでの「つや姫」から「てんたかく」に乗り換えたのにー。

美味しかったからまた入荷してくれないかとお願いしてみましたが、新米の時期だけの限定入荷だったそうで、むぅぅぅぅ、だったら初めからそう言ってくれれば気持ちの準備も出来たのになぁ。勧めてくれたからずっと入荷するもんだと思ってたよ。


結局つや姫に戻りましたが、どうも釈然としません。小さいお店だから仕方がないか。

あっっ、写真撮って気づいたけど、つや姫も山形産になってる!
本場山形のつや姫は高いから石見銀山産の「世界遺産米・つや姫」で5キロで2300円を仕入れてるって言ってたのに。うあー。