2024年7月29日月曜日

茹だる

しろくまもも。



普通のしろくまより、こっちの方が好き。
ファミリーマート限定・数量限定。大好きな限定がふたつもついたしろくま。338円とちょっとお高いけど、ふたりで半分こするにはちょうどいい量。

* * * * *

ボディタオル4色目に突入。


淡い色の次は真っ黒。

この糸、買ったはいいけどかぎ針でモチーフを編むには編み目が見えないし、完成しても使いたい、飾りたいという気になれないのです。じゃあなんで買ったのよって話ですが、ワンポイントに使えるかなーと思って。でも使うタイミングがなくて、ずっと余り糸の箱に入れたままホコリをかぶっていました。

今回はとにかく余っている糸を使い切るためにボディタオルを編んでいるので、色の組み合わせとかデザインは考えず、ひたすら編むのみ。棒針編みなら編み目はよく見えなくてもなんとかなります。

でも淡い色のタオルの真ん中に黒いボーダーが入ったら使うたび気になるんだろうなぁ。