2024年7月4日木曜日

自分探し

ん?んんんんん?

ニッポン放送の「伊集院光のタネ」からステッカーが届いたんだけど。

放送が始まった当初は出来るだけ欠かさずに聴いていたし、メールもちょくちょく送っていたんだけど、放送時間が火曜-金曜 17:30-17:50ってことでリアルタイムで聴けなくなり、投稿もまったく採用されず。

そのうち月曜-金曜 11:20-11:30で「伊集院光のちょいタネ」が始まって、ワイド番組ならラジオをつけておけば他の作業も出来るんですが、午前中の10分間とか夕方の20分間だけ聴くとなるとねぇ。


そんな中、番組から初めて届いたステッカー。
調べてみたら曜日によってステッカーの柄が違うらしい。でも届いたのは滅多に貰えないレアステッカーらしくて。そうなると何曜日に採用されたのかがわからない。

封筒にも採用の日付はなく、とりあえずラジコに残っている放送を聴いてみたけど、この一週間以内ではそれらしきものは見つからず。それではと過去の放送を書き起こしているブログを見つけて、私が聴かなくなった今年の2月まで遡ってみたんですけど、私が投稿した話のタネもない。

採用されてからどのくらいでステッカーが送られてくるのかも分からなくて(TBSラジオはだいたい分かるんだけど)、せめてTBSラジオさんみたいに封筒に採用日を記載してくれていれば。

せっかく採用されたんだから伊集院さんとパートナーのどなたかがどんな反応をしたのか聴いてみたいんです。

それだけのためだけに月550円払うってのもなぁ。スマホもっていないから聴くとしたらパソコンになるでしょ。これ聴いている間ずっとパソコンの前から離れられなくなるから、そこまでして聴きたいかってなるとさー。