2010年6月9日水曜日

魑魅魍魎

朝から換気扇の掃除。のついでに来週ガスの点検が入るからガス台の周りも掃除しとこーと始めたら、もう!全然終わらない!

っつーか、数年前に相次いで消えた菜箸がガス台の下に。落ちたのはわかってたけど、腐るもんじゃなし、菜箸もそんなに使わないからいいやって忘れてた。

ガス台どかしたら、予想はしてたけど炭になった豆とかニンジンとかホコリとか油とか。魑魅魍魎の世界!

どこから手をつけていいのかわからず、とりあえず笑ってみたり。

それにしても凄いなぁ。いつから見ないふりをしてたんだっけ?側面のシール見たら「製造1996年」って書いてある。うがっ、もう14年も使ってんの、コレ。

少なくとも買った最初の年は嬉しくて頻繁に掃除してた気がするけど翌年以降の記憶がありません。

なーんだ、十年以上も掃除してなかったのか。じゃあ時間がかかるワケだ。