2010年6月24日木曜日

検討する立場なのか?

NHK「名古屋場所中継中止」を検討』nikkansports.com んー。なんで相撲協会ばかり叩くのか不思議。 以前から国技(なのかどうかも疑問がありますが)だからNHKでしか放送しないのかと思ってたんだけど、ちゃんと高い放送権料を払って放送してたんだな。これも“皆様からの受信料”から支払われていたんでしょ。 何十年も放送権を払い続け、独占的に放送していて、これまで暴力団との繋がりをまったく知らなかったっつーワケじゃあるまい。知ってて、皆様からの受信料を使って中継を流し続けたNHKには責任はないんでしょうかねぇ。 - - - - - 陸奥親方は本人は神妙にしていても何故か笑っているように見えてしまう笑い顔(勝手に命名)なので、一連の報道でアップになると、とても気の毒。