2010年6月29日火曜日

扇風機扇風機扇風機

あんまりむしむしするので今年初のエアコンをつけてみました。

数分でお腹がぶっ壊れた。除湿運転なのに。冷たいもん食べたワケじゃないのに。
ホントに合わないんだな、エアコン。

ということで年に一回のエアコン試運転は終了。

そういえば去年も一昨年もエアコンつけた途端にお腹を壊して「やっぱりうちは今年も扇風機と自然の風だけで夏を乗り切ろう」と誓ったんでした。年に一回のことだから忘れるよ。

もう使わないからフィルター掃除してコンセント抜いとこう。

ちなみに扇風機は寝室と居間に一台ずつありましたが、昨日ご近所さんの奥さんが引っ越し先では使わないからと扇風機を一台置いていったので、台所にも一台設置。すごく便利。便利だけどちょっとばかし邪魔。冬はどこにしまっておくんでしょうねぇ。(多分出しっ放し。真冬の扇風機って視野に入ってきただけで寒くなるんだよね)