2010年6月28日月曜日

真相

昨日の引っ越しの件。

近所の奥さん情報。

1:昨日の引っ越しは確かに爺さんの隣のお宅だった。
2:でも爺さんも今月中に引っ越す。
3:一年以上前から家賃を滞納していて毎月のように不動産屋が来ていた。
4:ついでにうちも今月いっぱいで引っ越すけど、昨日親戚が亡くなり、
 引っ越しどころじゃなくなったので延期になった。

ちょちょちょ、ちょっと待って。
同じマンションで仲良くさせてもらっているのはこの奥さんだけ。
暮れにご主人が亡くなって、いずれマンションを出るとは言ってたんだけど、そんなに急に。

トラブル続きの爺さんが引っ越すのは嬉しいけど、仲良しの奥さんが遠くに引っ越しちゃうのはさみしい。どうして仲良くなったご近所さんはみんな引っ越しちゃうんだろう。