2010年6月13日日曜日

スルスルーッと。

4年くらい前から片方しか開かなくなっていた居間側のサッシの掃除。

まず重曹水を流し込み油汚れとヤニ汚れを溶かし、時間がたったところで一気に開放。あとはお風呂の残り湯をバケツで何度も運んで重曹水とたまっていたゴミをきれいに流して、乾拭きして終了。全工程1時間半。

昼間の掃除はテレビを見たり他の用事をしたり、オットが寝ていたりしてなかなか進まないけど、今日は午前4時から始めたので、なんの邪魔も入らず掃除だけに集中出来ました。

両方の窓を真ん中に寄せて両側が開いたってだけですが、気分が全然違います。
何故4年も放っておいたんだって話ですが。

オットが一週間くらい里帰りしてくれると、いろんな所がきれいになるような気がする。