2010年7月27日火曜日

むかしむかしあるところに

ひさしぶりのものもらい。酷くならないうちに眼科に行って点眼薬と抗生物質を処方してもらった。

あんまりまぶたの裏がゴロゴロするのでホウ酸を溶かした液で目玉を洗ってから行ったんだけど「昔はいい薬がなかったから何でもかんでもホウ酸水で洗ってましたけど、今はいい薬がありますし、ホウ酸水で洗うとかえって悪化することがありますから、もう使用しないでくださいね」とやんわり叱られてしまいました。

歯医者さんに行けば小学校で習った歯の磨き方は間違ってるよと言われるし、眼医者さんに行けばホウ酸水で洗ったのは昔の話と言われるし、私が小学校で学んだことがことごとく否定されてしまうんだなぁ。

カロチンだっていつの間にかカロテンになってるし、ズボンもパンツになってるし、スパッツもレギンスになってるし。

って、ナニ書こうとしてたんだっけ?