2010年7月5日月曜日

だから片づかない。

段ボール箱とかデパートの紙袋を押し入れにため込むってのはよくある話。

私も去年までは押し入れにためこんでいて、いつか使うだろうってのはいつになっても使わないってことに気づいて(遅い)全部処分して、もうためこまないと決めたんだけど、どうしても捨てられないモノが桐のたんすのひきだしに。

ペットボトルのキャップ(200個くらい)と携帯電話とPHS。

キャップは知人の子供が学校で集めてるから協力してと言われて集め出したんだけど、ある程度たまる前に子供が小学校を卒業してしまい、携帯電話とPHSは解約する時にデータが残っていたので、後で何とかしようと引き取ったのに、いつだったかうっかり充電器を捨ててしまい、データを確認しようにも確認出来なくなって、ついでにデータの消去も出来なくなって、テキトーに捨てるワケにもいかず。たいしたデータは入ってないと思うんだけど、ほら、万が一ってこともあるし。

久しぶりに携帯電話とPHSをひっぱり出して何気なくアンテナひっぱったら伸びた!(5年近く使っていたのにアンテナが伸びるの知らなかった!)

へー、こんな仕組みになってたんだー。ふーん。

って、そーいう話じゃないし!!