2010年7月21日水曜日

気絶するほど気持ちいい

歯のメンテナンス。

どうも一番奥の歯がかなりヤバいことになっているらしい。先生と衛生士さんが私の口を覗きこんで、ほら、こんなにグラグラしてるんですよ、根っこもほとんどないし、やっぱり神経抜かないといけないかな、でも麻酔出来ないんだよね、とか話しているんだけど、当の本人はガリガリ削られても全く痛みがなく、口を開いたまま眠ってしまいました。

名前を呼ばれて起きると、先生が「痛みで気絶したのかと思いましたよ」と慌てています。すみません、あんまり気持ちがよくて寝てしまいました。

気持ちがよくてもいつ痛くなってもおかしくない状況は変わらないから、ちゃんと予約とって帰ってねと念を押されて今月のメンテ終了。2,000円也。