2010年11月9日火曜日

恥部

月に一度の歯のメンテ。
いつもはしっかり磨けていますねーと褒められるのに、今日は鏡を持たされて「ほら、ココも、ココも、全然磨けていないでしょう」と指摘されてしまいました。

じつは今日は予約時間の直前まで行くか先延ばしにしてもらうか迷っていました。磨けていないんじゃなくて、磨けなかったんですよ。いや、磨いてはいたけど、この一週間腰痛のせいで本気で歯磨き出来なかったので汚れを取り切れていないと分かっていました。

汚れているとわかっている部分を見られるのは、いくら相手がプロでも恥ずかしいもんです。

いつもより汚れているから掃除もみっちり、時間もだいぶかかりました。
そして治りかけていた腰痛も悪化。

やっぱり完全に痛みがなくなってから行くんだった。