2010年11月30日火曜日

完全に包囲されている!

これから一ヶ月間マンションの外壁工事のため、マンション丸ごとネットで包囲されます。こういうのは包囲って言わないのかな。でもすっぽり包んで囲ってあるんだから包囲としか言いようがない。

昨日は一日中家の中が夕方みたいに薄暗い上に、台所の出窓は遮るものがないから外から丸見え。なにげなく台所に立てない。窓のすぐ外におじさんが立ってるんだもの。髪を直したり、ちゃんちゃんこ脱いだりしてから台所に行く。

朝から夕方まで窓の外を気にして、やらなくちゃならないことが出来ない、外の天気もわからない、一日中電気をつけてないと薄暗い、息苦しい、初日だけでこんなに疲れてしまって、これから一ヶ月も大丈夫なんだろうか、私もオットも。

ベランダの植木鉢はまだ取り込まなくていいから出しっ放しにしているけど、植物は正直だな。晴れた日にしか咲かないオキザリス・バーシカラーがこんなにお天気がいいのにずっとつぼみのままだよ。